岐阜で住宅の設計をしている事務所です。

2015-04-11

オープンハウス 見学

今日は ミユキデザインさんのオープンハウスを内覧させていただきました。

RCの建物で、非常に堂々とした建ち方、住まい方の住宅でした。


コンクリートの建築表現といっても作り方によっていろいろな印象を受けます。
マッシブな「塊」を感じるものや「板(バン)」のように感じたり、「箱」を感じたり、時には「木」を感じたりすることもありますが、この建物は軽やかなシェルター(屋根に囲まれた空間)といった印象でした。

エントランスの空間など、とても豊かさを感じます。

外観。塀に囲まれた庭空間もとてもキレイだった。

0 件のコメント: