岐阜で住宅の設計をしている事務所です。

2015-09-14

オープンハウスの見学と、睡眠と、発見

日曜日は安城にて、佐々木勝敏さんの住宅の見学会に行ってきました。
遠そうだけど、電車だと一本で行けるので案外近かったです。

夫婦2人の住まいとのことです。
面積は小さい家ですが、一つ屋根の下で 一つながりの空間でありながら、いろいろな場所を備えた空間です。また、特別な空間である茶室もうまく内包されていました。



事務所に戻ると連日やたらと打ち込んでいるスカッシュの疲れか、体調が悪く寝てしまいました。
そして目が冷めて、財布を落としていることに気付く。(1年ぶり9回目)


そして失意のうちにまた眠り、夜が明け、少し焦りながら思いつくところに電話をし、無事、ドラッグストアにて発見しました。(1年ぶり9回目)

ダメですねー。
いつも落とすのですが、いつも無傷で戻ってくるので一向に懲りないようです。
ダメです!!

ということで、カード型のGPSの購入を真剣に考えております。(その前に、気を付けろ!)


佇むように建っています
方行の屋根の垂木のオーダーに導かれるように空間がつながっています
茶室周りの空間は、光の溜り場となり、日常空間との仕切りにもなっています

0 件のコメント: