岐阜で住宅の設計をしている事務所です。

2015-12-29

年末年始休暇のお知らせと、一年の区切り

年末年始休暇ですが、12/29~1/4までとなります。
年始は1/5(火)から仕事を始めさせていただきます。



一年が終わりゆきますね。

早い一年だった。

というよりも、ベルトコンベアーで運ばれながら、逐一目前にある事に立ち向かうも、お構い無くラインは流れて次の立ち向かう対象が待ち構えている。そしてそれに向かってるところでお構い無くラインが流れて…で、終わってみたら一年たっていた、という感じが近いです。

そのコンベアーのラインは年をまたぎながら相変わらず流れているので、そんな中で一年という区切りがどれだけ意味のあるものかよく分かりませんが、こんな機会でもないとムリヤリ区切れない、というところもあるのでしょうか。


とにかく助けてもらうばかりの、感謝の一年でした。
精一杯やっているつもりですが、そこらじゅうが至らないのでした。
とはいえいつまでも甘える訳にはいかないので、
これからは出来の良くない双眸でもって、
逐一目の前にあることを今よりももっと近づいて、より細部までしっかりと見詰めるように努め、そして(今は全くできていないですが、)時には近づきすぎるのではなく、すこし引いて全体を見渡したりしたいです。(ついでにおもむろに深呼吸したり空を見上げたり、あえてスキップしてみたりしてみたりしてみたいけど、それは達人の域に達しないと無理だろうな)

とりあえず、ホームページを全く更新していないので、年明けには更新したいと思います。
(随分簡単な抱負ですが)

来年もよろしくおねがいします。 窪江健

0 件のコメント: