岐阜で住宅の設計をしている事務所です。

2016-05-16

一宮市住宅プレゼンテーション

一宮市で進んでいます、平屋っぽい生活の住宅、プレゼンをしました。

平屋がいいよね。
でも予算的に高くなるので、2階建て部分もいるよね、という考え方が根底にある住宅です。

奥様の親御さんが住まれている母屋の隣にある広い敷地に、ゆったりと建った建物です。
片流れでなく、四角い形を望まれ、またかなりオーソドックスな「普通の家」になりました。
(「普通」は悪い意味ではなく、変に凝っていない素直な建ち方という意味です。)

予算との戦いになるので、概算見積もりをとりながら慎重に進めていこうと思います。

北側道路、やや閉鎖的な四角い建物です
広く、木も多く育っている南側は、素直に大きく開いております

0 件のコメント: