岐阜で住宅の設計をしている事務所です。

2018-03-05

アイビーペットクリニック、竣工写真追加

岐阜市北一色の「アイビーペットクリニック」、HPに竣工写真を追加しました。


外観
外観(夕景)
夜のほうが空間構成が分かりやすいです。
登り梁が待合室からロフトに向けて伸び、大きな空間を作っています。
待合は犬と猫で分けています。
写真は犬用の待合室。
犬待合より猫待合を臨む。
黒いボックスで仕切られており、ネコちゃんが緊張しないように配慮。
猫待合。
どちらの待合室も面積が小さいので閉塞感を軽減させています。
落ち着いた色調が多いので、暗くなりすぎないように明るい場所にしました。
入り口から入ると受付。大きく家具で仕切っています
受付上部からはトップライトの光が落ちるように。
受付後ろには壁面タイルや飾り棚を設えています。
写真下の金物はワンちゃん用リードフック。
処置室などの実作業エリアは対比的に白い空間となっています。
犬待合の外には外待合。
賑やかなワンちゃんが気兼ねなく過ごす場所です。

0 件のコメント: